2014年06月27日

生徒さんからの声をご紹介します☆

yamashitayoshiko

山下善子(91歳)

私は週3回、守口市民体育館の「らくらく体操」教室に通っております。毎回、楽しく身体を動かし、とても元気です。

いつまでも、体操を続けていきたいと思います。


◆◆

yamadakazuo.jpg

山田和郎(88歳)

私がらくらく体操教室にお世話になったのは、定年退職直後の昭和63年4月からです。以来今日まで続けてきたお陰で、自立して活動できる米寿を迎えられました。

長続きの理由というと、生活のアクセントとして気分転換になっていること、体の柔軟性等に効果を感じていること、そして、指導上手ないい先生に恵まれたことでしょう。

ご一緒にどうですか?


◆◆

IMG_1586.JPG

中西世津子(74歳)

「三井健康フレッシュクラブ」で体操を始めて四十数年。我ながらよく続いているなァと…。

体操をしていなければ知り合えなかった友達、悲しい別れなど色々な事がありますが、友達がいれば何が起ころうと乗り越えられそうです。週一回ではありますが、生活の一部となっています。

たまには肩こり、腰痛も起こりますが、その度、先生の手厚いケアのおかげで大事に至らず、続けることが力、と信じ頑張っております。

朝のウォーキング、ラジオ体操と、「その歳には見えないよ」とのお世辞も嬉しく、これもまた教室のおかげと、汗かき、恥もかきながら先生のパワーを少しでも見習い、これからも頑張ります。


IMG_1587.JPG

40数年続いている教室にて☆

posted by niwa at 15:09| 教室情報