2014年06月27日

生徒さんからの声をご紹介します☆

yamashitayoshiko

山下善子(91歳)

私は週3回、守口市民体育館の「らくらく体操」教室に通っております。毎回、楽しく身体を動かし、とても元気です。

いつまでも、体操を続けていきたいと思います。


◆◆

yamadakazuo.jpg

山田和郎(88歳)

私がらくらく体操教室にお世話になったのは、定年退職直後の昭和63年4月からです。以来今日まで続けてきたお陰で、自立して活動できる米寿を迎えられました。

長続きの理由というと、生活のアクセントとして気分転換になっていること、体の柔軟性等に効果を感じていること、そして、指導上手ないい先生に恵まれたことでしょう。

ご一緒にどうですか?


◆◆

IMG_1586.JPG

中西世津子(74歳)

「三井健康フレッシュクラブ」で体操を始めて四十数年。我ながらよく続いているなァと…。

体操をしていなければ知り合えなかった友達、悲しい別れなど色々な事がありますが、友達がいれば何が起ころうと乗り越えられそうです。週一回ではありますが、生活の一部となっています。

たまには肩こり、腰痛も起こりますが、その度、先生の手厚いケアのおかげで大事に至らず、続けることが力、と信じ頑張っております。

朝のウォーキング、ラジオ体操と、「その歳には見えないよ」とのお世辞も嬉しく、これもまた教室のおかげと、汗かき、恥もかきながら先生のパワーを少しでも見習い、これからも頑張ります。


IMG_1587.JPG

40数年続いている教室にて☆

posted by niwa at 15:09| 教室情報

2012年10月01日

指導者の為の手技療法講座(月例研修会)

「指導者の為の手技療法講座(月例研修会)エビデンスに基づいたアップライド・キネシオロジー」
・短時間で体の歪みをとり楽になる
・鍼灸院での治療や運動療法に対応できる
・持続性があり痛みがともなわない
・筋肉の運動機能と自然治癒力を高める

◎西日本ゲルマニウム連合会組織は厚生労働省認可団体で西日本を中心に一府十六県に広がり約300名が活動している(本部広島)
対象:針灸師・柔整師・医師・看護師・健康運動指導師・健康運動実践指導師他
※技術研修受講後、年低希望者は厚生労働省認可の賛助会員として認定証・連合会所属プレートが発行されます。
大阪1日体験講座:毎月第4日曜日 10時〜16時/体験1回 5,000円
体験受付:要予約 06-6992-6368 トータルフィットネスクラブリフレスJOY内

ホームページの大人向けページ(スポーツリハビリ)にて紹介しています。
rihabiri_05.jpg

posted by niwa at 10:53| Comment(0) | 最新情報

2012年09月28日

ブログ始めました!

リフレスJOY」ホームページリニューアル・トレーニングルームリニューアルに伴って、ブログを始めました。

ホームページからもリンクしています。
最新情報、お得な情報などタイムリーに更新していきますので、よろしくお願いします!
親子イラスト.jpg
posted by niwa at 09:48| Comment(0) | 日記